Subscribe to RSS headline updates from:
Powered by FeedBurner

【KDKJ】筋トレ・ダイエット・健康は正義だ!

【KDKJ】筋トレ・ダイエット・健康は正義だ!


えーっと、このブログの筆者はまた急に何を言い出したのか?
普段は何だか重かったり説教くさいことを言ってばかりなのに。
と、いぶかしく思われるかと思います。


まあ、要するにタイトル通り、
筆者が去年のゴールデンウィーク明けから
最近の約半年程度、筋トレとダイエットを行い、
つい先日会社の健康診断で数値的な結果が出たので、
まあ記事にしてみようかなと。




体 重:70.3 ⇒ 58.5 (約ー12kg)
腹 囲:89.7 ⇒ 77.2 (約ー12cm)
肥満度:+10.0% ⇒ ー8.0%

体重と腹囲のマイナスについては、
まあ半年でこのくらいなら無理の無い範囲で、
ごくごく普通にできそうな感じですよね。

で、あとはもう何年も前から要注意とされていた
コレステロール系」の数値ですが、





コレステロール      277 ⇒ 194(約ー80)
LDL(悪玉)コレステロール 167 ⇒ 103(約ー100)
中性脂肪          325 ⇒ 69(約ー250)!!

中性脂肪の減り具合はすごいなーと思いました。
まあ前回が病的、というか既に病気だったような感じですが。

やっぱりコレステロールってのは、
ダイエットで一気にやっつけられるもんですね。


で、じゃあ見た目の変化はどんなもんか?
っていうと、こんな感じです。

===========================
続きはこちらから


『 煙に巻かれた日々 』
http://www.hazemixeddays.com/2019/01/kdkj.html


=====================================

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])



これについては何となくamazonのレビューを見たのですが…




はぁっ!?これマジで?

井上さんのキモポジティブ、いやポジティ「ヴ」で?

笑うって健康にいいんですね。
素晴らしい。