Subscribe to RSS headline updates from:
Powered by FeedBurner

【KDKJ】人は多少ナルシストであるべきだ

【KDKJ】人は多少ナルシストであるべきだ

前回『筋トレ・ダイエット・健康は正義だ!』シリーズの第一回として
【KDKJ】筋トレ・ダイエット・健康は正義だ!
http://www.hazemixeddays.com/2019/01/kdkj.html

という記事を記載いたしました。

筆者自身の筋トレとダイエットの成果として
健康診断の結果と体形のBefore Afterを簡単に記載して、
シリーズのプロローグとしたのですが、

その中でBefore Afterの画像を掲載するにあたり、

「 ご覧になった方は
  『ナルシスト、マジ気持ちが悪い』
  と仰られるかもしれませんが、
  人は多少ナルシストくらいが良いと思います。」

と言うようなコメントを入れました。

まあ、ほんとの精神疾患を指しての医学的なナルシストではなく
「俗な意味合い」でのナルシストを指してのものですが、

結論から言って、
「俺ってかっこいいな」
「私ってかわいいじゃん」
と自分の中で納得して自信を持てるなら
それでいいと思います。


根拠もないのになぜか自信満々で、
間違った方向性の行動で回りに迷惑をかける、
というようなパターンもあります。

周りから見ると完全に勘違いで
失笑を誘うというような状況もあります。

なので、ナルシスト状態が100%正しいとは
筆者も言い切れません。


ただ、100のうち50が勘違いで、
根拠のない自信で周りに迷惑をかけたとしても、

全く自分に確信が持てない、
自信が持てない状態で
うつうつとした毎日を送るより

絶対に楽しいし、
有意義な毎日になると思います。

ごくごく当たり前のことを言っているだけですが。

-----------------------------------

その根拠として、
というわけではないですが、
一度以下の様な想像をしていただきたいと思います。


===========================
続きはこちらから


『 煙に巻かれた日々 』
http://www.hazemixeddays.com/2019/01/kdkj_29.html


=====================================

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])


いや、何が面白いかというと、
Amazon
「ポジティブ」で検索しても、
「ナルシスト」で検索しても、
まあまあ上位に登場してくる。


この事実を考えると、
やっぱりポジティブなナルシストには
「勝てない」ってことだと思います。